永井大の出身高校

永井大 タレント

永井大卒業高校
横浜商工高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1675位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1978年5月20日生まれ

永井 大(ながい まさる、1978年5月20日 - )は、日本の俳優、タレント。

新潟県西頸城郡青海町(現糸魚川市)出身。新潟県立糸魚川商工高等学校(現新潟県立糸魚川白嶺高等学校)、東京農業大学地域環境科学部卒業。身長185cm、体重71kg。ジュネス企画を経て現在はケイダッシュ所属。

旧芸名は永井 マサル(読み同じ)。松濤館流空手道2段(國際松濤館空手道連盟所属)。妻は女優の中越典子。

2000年に、永井マサル名義で「スーパー戦隊シリーズ」第24作『未来戦隊タイムレンジャー』に出演。主役である浅見竜也を演じ、芸能界に正式にデビューした。それ以前には、『教師びんびん物語スペシャル』にてエキストラ出演を果たしている。

その後、学業に専念するために俳優活動を休止。大学卒業後、2002年に本名の永井 大名義で再デビュー。

テレビドラマ『サラリーマン金太郎2』で共演した女優・中越典子と2014年12月30日に結婚。2015年8月2日に、挙式・披露宴。

俳優業の他、スポーツ系バラエティに多く出演している。空手(インターハイ・国体)5位の実績を持つ他、小学4年時から中学3年時にバスケットボールの経験がある。テレビドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』ではプロバスケットボールの選手を演じている[7]。

テレビドラマ『サラリーマン金太郎2』では代役なしで演技を行った。つり橋での命がけの格闘シーンは「20~30メートルの高さで、橋も老朽化していたのか、歩いただけで揺れた」という恐怖の撮影だったが、アクション監督の竹田道弘には「日本人でこれだけ動けるのは、ケイン・コスギとお前だけ」と称賛され、永井は「うそでも、うれしいです」と答えた[8]。

人気商品を格安で落札できるとうたっているペニーオークションをめぐり、事実上落札できないシステムなのに手数料をだまし取った詐欺容疑でサイト運営者が逮捕されたことに関連して、実際には落札していないのに商品を落札したと嘘をペニオクサイトをブログで紹介したステルスマーケティングをしたとして複数の芸能人が追及された際に、永井もその芸能人の1人として追及された。永井が紹介したサイトは摘発された業者とは別とする報道があった[9][10]。永井は2012年12月14日に「知人の携帯電話で登録して落札し、実際に料金を支払った」と主張しつつも、「自分で登録して落札したかのように掲載したこと」については謝罪し、「今後はこのような軽率な行動を取らないよう気を引き締めて仕事に集中したい」としている[11][12][13]。

太字は主演作品

永井大の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング