櫻井和明の出身高校

櫻井和明 アナウンサー

櫻井和明卒業高校
安房高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1412位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1972年6月27日生まれ

櫻井 和明(さくらい かずあき、1972年6月27日 - )は、山梨放送(YBS)所属のアナウンサー。

千葉県館山市出身。千葉県立安房高等学校、国際基督教大学を卒業後、1995年4月に山梨放送入社。

入社した頃から「サクちゃん」と、若者を中心とした視聴者やリスナーに呼ばれていたが、YBSテレビの夕方の情報番組「ただいま☆」(2005年3月に放送を終了)で司会を務め、これをきっかけに、「桜ちゃん」と書いてサクちゃんと名乗る(表記される)様になり、幅広い世代に愛称として定着した。 携帯サイトのアナウンサー日記では日記の最後に必ず「さくら」と署名する。

現在はラジオパーソナリティーとテレビ番組のナレーションが主である。

放送作家の鈴木おさむとは、高校の同級生。

2000年4月~12月の間は報道部の記者で、NRNの記者の一人としてシドニーオリンピック関連の取材に行った。

2008年9月のアナウンサー日記において、長男が誕生したことを報告している。2015年現在は2児の父。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング