横山拓也の出身高校

横山拓也

横山拓也 サッカー選手

横山 拓也(よこやま たくや、1985年6月29日 - )は、静岡県出身のサッカー選手。ポジションはフォワード。

浦和レッズ入団当時から、得点能力の高いFWとして期待され、デビュー戦でアシスト、海外遠征のボカ・ジュニアーズ戦でゴールを決めるなど、チームの期待は高かった。 2005年こそそこそこ出場機会があったものの、2006年になるとまったく試合に出られず、モンテディオ山形へレンタル移籍を決断する。

山形では、チームトップタイの8ゴールをあげたが、それ以上に警告14(チームトップ、J2リーグ2位タイ)がネックとなり、12月早々に山形からレンタル移籍満了が言い渡され、さらに浦和・中村修三GM(当時)からも「横山は浦和に戻らない」と明言されてしまう。結果、愛媛FCへ完全移籍。愛媛では、初めは全く使われなかったものの徐々に認められ、フォワードのほかに左サイドハーフでプレーしていた。

2009年7月、Jリーグ参入を目指す藤枝MYFC(当時静岡県社会人リーグ1部)に加入したが、2010年11月17日に藤枝市内で酒気帯び運転をしていたことが発覚し、同月19日付けで解雇された。

ニックネームは「カニ」で、このニックネームの由来は新人時代に先輩の岡野雅行に「お前、干支は何だ?」と聞かれ、干支と12星座を勘違いして「カニです。」と答えたからついたという(誕生日の星座はかに座、干支は丑年である)。

横山拓也の出身高校

横山拓也出身高校
静岡学園高校 偏差値 静岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
303位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1985年6月29日生まれ

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


サッカー選手一覧

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング
就職ランキングナビ
大学偏差値ナビ
大学偏差値ランキング
中学偏差値ナビ
中学偏差値ランキング
静岡県大学偏差値ランキング
静岡県企業年収ランキング