樋田かおりの出身高校

樋田かおり アナウンサー

樋田かおり卒業高校
岐阜商業高校 偏差値 岐阜県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1555位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1985年6月27日生まれ
血液型
A型

樋田 かおり(といだ かおり、1985年6月27日 - )は、中京テレビ放送の元アナウンサー、防災士。

岐阜県岐阜市出身。岐阜県立岐阜商業高等学校、金城学院大学現代文化学部情報文化学科(現・国際情報学部国際情報学科)卒業。 身長161cm。血液型A型。

岐阜商業高校在学時にNHK杯全国高校放送コンテスト岐阜県大会に出場し、アナウンス部門で優勝を獲得。金城学院大学在学時にはフリーアナウンサーとして活動しウェザーニューズ『おは天』の中部地区キャスター(現:北陸放送アナウンサーの福島彩乃と同期)や『熊田曜子の いい旅 ふた旅 ぎふの旅』(Radio 80)のリポーターなどを務めていた。

大学卒業後、2008年に青森放送に入社。同期に同局アナウンサーの桒子英里と星和明がいる。

同局在籍中はテレビ番組・ラジオ番組双方を担当し、入社初年の2008年には防災士の資格を取得した。番組では防災コーナーを企画し、防災士として今すぐできる地震対策について呼びかけていた。地震についての特集ではリポーターとして出演している。防災士センターからのインタビューでは、災害をなくすことはできないが、備えの重要性を伝えることで被害を減らすことができるのではと思い防災士になったと答えている。

アナウンサーとしての活動をこえ、RABキャラクターである「らぶりん」と青森県内を巡りイベントに度々登場。らぶりんのうたや青森放送のうたなどを歌いCDデビューを果たしている。また、2010年10月22日に開催された『日本原燃ふれあいコンサート』(於:青森市文化会館)では司会を務めた。

その後、2011年3月26日放送の『サタデー夢ラジオ』で、同年3月31日をもって青森放送を退社することを公表した。

退社後の4月からも青森放送テレビの旅番組に出演していたが、同年10月1日に中京テレビへ移籍。初出演は同年10月4日放送の『NEWS ZERO』内のローカルニュースだった。その後、新谷保志(日本テレビ)と結婚した本多小百合の後任として『ZIP!』キャスターになり、中京圏の朝の顔となった。また2013年には「小牧山さくらまつり」「小牧平成夏まつり」といったイベントでMCを務めた他、2014年2月21日にはBS日テレの紀行番組『イチオシ!2泊3日の旅』で南條早紀(スプラウト所属)と共演している。

2014年3月26日の『ZIP!』出演を最後に中京テレビを卒業。同年4月からフリーアナウンサーとして活躍している。

樋田かおりの関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング