樋浦令子の出身高校

樋浦令子 スポーツ選手

樋浦令子出身高校
四天王寺高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
69位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1984年3月27日生まれ

樋浦 令子(ひうら れいこ、1984年3月27日 - )は、兵庫県出身の元卓球選手。

小学生の頃、兵庫の「その田卓研」で卓球を始める。その後四天王寺中学校・四天王寺高校に在籍、常に安定した力を発揮し、高校時代は福岡春菜・坂本沙織らとともにチームのインターハイ学校対抗6連覇に貢献するが、高校3年の時、決勝で仙台育英学園高等学校に惜敗し、連覇は「6」で途切れた。

高校卒業後はミキハウスに入社し、早くから先輩の藤沼亜衣とともにITTFプロツアーを転戦している。2007年度の全日本卓球選手権では福原愛・石川佳純を破って初の決勝進出し、準優勝となる。2008年2月に一時的にタイコウハウス(愛知)に移籍したが、2009年2月に再びミキハウスに復帰した。

元々故障がちであったうえに2010年ジャパントップ12で右足首靱帯を痛め感覚が取り戻せないまま他の箇所も痛めたことにより、2011年2月25日のITTFプロツアー ドイツオープンを最後に現役を引退した。

現在はミズノの卓球アドバイザリースタッフを務め、各地で卓球教室を行ったり、ミズノの卓球サイトでオリンピックや世界卓球選手権のプレビュー解説を行っている。またテレビ東京が世界卓球選手権を始めとする大会中継を行う際には解説者として出演する機会も多い。

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング