植村美奈子の出身高校

植村美奈子 プロ野球選手

植村美奈子卒業高校
神村学園高等部 偏差値 鹿児島県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2858位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1993年1月26日生まれ

植村 美奈子(うえむら みなこ、1993年1月26日 - )は、日本の女子プロ野球選手。京都府福知山市出身。

京都府福知山市出身。2人の兄の影響で小学校1年から庵我少年野球クラブに所属。当初は一塁、3年生からは投手として活躍した。桃映中学校ではソフトボール部に入るつもりだったが、廃部になっていたため軟式野球部に入部。ほとんどが男子の部の中で、1年の新人総体からエースになる 。

その後、鹿児島にある神村学園高等部の女子硬式野球部へ野球留学。第10回全国高等学校女子野球選抜大会で最優秀防御率を獲得した。卒業後は大学進学を考えていたが、女子プロ野球の試合で高校の先輩の活躍を見たことをきっかけにプロ入りを志望するようになる。その後、2010年の日本女子プロ野球機構第二回トライアウトに合格。同年12月20日のコンベンションにて兵庫スイングスマイリーズへの加入が発表された。 2011年4月9日の対京都戦で、リーグ戦初登板で初完投勝利を挙げた。なお、18歳2ヶ月での完投勝利はGPBLの史上最年少記録。 2年目となる2012年は、前年度の先発投手三人のうち植村を除く2人が移籍。エースとしてフル回転でチームを支え、ジャパンカップでの優勝に導き、自身は最優秀選手賞を受賞した。

植村美奈子の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング