森下千里の出身高校

森下千里 タレント

森下千里卒業高校
惟信高校 偏差値 愛知県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1470位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1981年9月1日生まれ

森下 千里 (もりした ちさと、1981年9月1日 - ) は、日本のタレント・アイドル・元レースクイーンである。旧芸名は、森下ちさと(もりした ちさと)。愛知県名古屋市出身。所属事務所はバグジーヒーローズクラブ。

愛知県名古屋市生まれ。名古屋学院大学経済学部経済学科中退。マネーマネジメント検定1級、FP2級の資格を持つ。

2001年頃からレースクイーンとして活動を始め、同年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。レースクイーンとなった契機は、当時好きだった人から「かわいいんだからそういう仕事すれば」と言われ、「レースクイーンになったら好きになってくれるかもしれない」と考えてオーディションを受けたことであった。結局その人には振り向いてもらえなかったという。

その後、人気グラビアアイドルとなる。森下はタレントの今田耕司から「雌豹ポーズをさせたらナンバーワン」と称され、その均整のとれたスタイルから中山秀征、スピードワゴンの井戸田潤など芸能人のファンも多い。また、女優としてテレビドラマ、映画などにも出演。

趣味は釣りで、旅番組やバラエティーの仕事を通じてハマるようになったという。現在は不定期で釣り番組にも出演している。

また、連続28日間食べ続けられるほど極度のカレー好きであり、2006年には「カレーを食べる会」(1996年発足)を「芸能人カレー部」に発展させることを発案、自ら副部長に就任した。森下は各地のカレー店を食べ歩いて詳細なメモをつけているほか、手作りのオリジナルカレーを大勢にふるまうこともある。しかしながら、カレー以外の料理はまったく作れないとしている。2009年8月には、埼玉、大阪、兵庫にそれぞれ『焼肉とチーズフォンデュの店 焼肉森下千里』を開店した。

レギュラー・準レギュラー番組

その他

森下千里の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング