森下俊の出身高校

森下俊 サッカー選手

森下俊卒業高校
国立東高校 偏差値 広島県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1741位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1986年5月11日生まれ

森下 俊(もりした しゅん、1986年5月11日 - )は、三重県出身のサッカー選手。ジュビロ磐田所属。ポジションはDF。ジュビロ磐田ユース出身。

磐田ユースでは3バックの中央として不動のレギュラーであった。またサイドバックとしてプレーでき、ユース代表を率いた大熊清からは磐田ユース時代に何度か招集されている。

昇格した2005年はシーズン序盤から怪我人が続出したため、早い時期から最終ラインのメンバーに抜擢され、3月のアジアチャンピオンズリーグでベンチ入り。5月の深圳戦で初出場を飾り1対1の強さと巧さを発揮して敵のFWを封じた。またナビスコカップやリーグ戦最終戦での神戸戦ではスタメンでも出場している。

2006年はチームが急遽4バックに変更。左サイドバックとして先発出場の機会を得たが、急造のフォーメーションだったためか精彩を欠き、その後出場機会を失った。

2009年から京都サンガF.C.へ完全移籍した。 その後は序盤戦の出場機会は無いものの、終盤で怪我人や出場停止などで出場機会を得て、翌年の開幕戦にも選抜され着実に主力として活躍した。

2012年より、川崎フロンターレへ完全移籍。

2013年、横浜FCへ期限付き移籍。期限付き移籍期間満了伴い退団。

2014年、2015年1月31日までの期限付き移籍で、6年ぶりにジュビロ磐田に復帰。同年12月29日に期限付き移籍期間を2016年1月31日まで延長することが発表された。

森下俊の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング