桐谷健太の出身高校

桐谷健太出身高校
桜塚高校 偏差値
大阪府高校偏差値ランキング
タレントランキング
954位/2188人中(タレント)
性別
男性
生年月日
1980年2月4日生まれ
血液型
O型
タレント別偏差値ランキングを見る

桐谷 健太(きりたに けんた、1980年2月4日 - )は、日本の俳優。

大阪府大阪市北区天神橋6丁目出身。ホットロード所属。

身長181cm。B94・W79・H95。靴のサイズ27.5cm。血液型O型[10]。天然キャラであり、本人も認めているさが特徴。

趣味は、旅、妄想[10]。特技は、どこでも眠れる事、ベロコプター、ドラム・三線(さんしん)の演奏[10]。映画『ソラニン』での劇中のドラムは吹き替えなしで本人が演奏している[11]。また、auのCM「三太郎」シリーズにおいて使用された、「海の声」という歌(作詞:篠原誠、作曲:BEGIN、編曲:山下宏明)で三線を演奏している(歌声も披露している)。映画『BECK』では、監督・原作者にビデオレターで直訴し、ラップ・ボーカル部分を吹き替えなしで自身の声で行った[12]。

保育園児の時、初めて映画館で『グーニーズ』を観て「この四角の箱(スクリーン)に入りたい」と役者を目指す[13]。高校3年の時、役者を目指し東京へ行くことを決意したが、「大学で4年間じっくり考えたら?」と家族に促され、東京の大学を受験・合格して上京をした[13]。好きな俳優はジャック・ニコルソン[14]。

映画『パッチギ! LOVE&PEACE』では、役作りのため体重を1ヵ月半で15kg増量、撮影後すぐに減量し1ヵ月半で元の体重に戻した[15]。井筒和幸監督のお気に入りで『ゲロッパ!』以来の付き合い。「健太はウチの卒業生の出世頭」「人懐っこい。カッコつけた風でもない。上品だし、お世辞じゃなく人柄の魅力が人一倍大きかったかもしれないね」と賞賛されている。[16]。

桐谷健太の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

桐谷健太の評判・つぶやき

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 456

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング