柴崎貴広の出身高校

柴崎貴広 サッカー選手

柴崎貴広卒業高校
向上高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
685位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年5月23日生まれ

柴崎 貴広(しばさき たかひろ、1982年5月23日 - )は、神奈川県横須賀市出身のサッカー選手。ポジションはゴールキーパー(GK)。Jリーグ・東京ヴェルディ所属。

小学校1年時にサッカーを始める。横浜マリノスジュニアユース追浜出身で、1998年に向上高等学校に進学。3年生時の2000年に神奈川県選抜として国体に出場。

2001年に東京ヴェルディ1969に入団。3シーズン過ごしたが試合出場は2試合に留まり、出場機会を求めて横浜FCへ移籍。横浜FCでは子供の頃から憧れていた三浦知良と同じチームで日々練習できた事、三浦のプロ意識を間近で見ることが出来た事で自らのプロ意識も高まった。2005年に戦力外通告を受け、Jリーグ合同トライアウトに参加。

トライアウト後すぐにFC東京への移籍が決定。自身の長所を掴むべく、GKとしてのスタイル構築に取り組んだ。しかし、FC東京の正GKには土肥洋一が定着しており、さらに塩田仁史の台頭もあってベンチ入りの機会すら得られなかった。

2007年、4年ぶりに東京Vに復帰。2011年5月9日・J2第11節の岐阜戦にて、プロ入り11年目にして初勝利を挙げる。以降は負傷離脱した土肥(同じくFC東京から加入)に代わって正GKを務め、自己最多の36試合に出場。低いボールへの好反応とリーチの長さを発揮した。2012年も引き続きレギュラーを務めていたが、徐々にミスが散見するようになり夏場から復帰した土肥にポジションを奪われた。

土肥が引退した2013年はギラヴァンツ北九州から加入した佐藤優也に押し出される形で古巣の横浜FCへ期限付き移籍で復帰。開幕からポジションを獲得したが、出場した10試合でわずか2勝しかできずにシュナイダー潤之介にその座を奪われた。同シーズン終了後、期限付き移籍期間満了によって退団。

2014年、東京ヴェルディへ復帰。控えながら、GK陣最年長選手としてチームを支えた。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング