柴山延子の出身高校

柴山延子 アナウンサー

柴山延子卒業高校
新宿高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
698位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1973年4月25日生まれ

東京都立新宿高等学校、跡見学園女子大学文学部卒業。

2002年頃には地上波の『JNNニュースの森』のリポーター(主に関東ローカル)も担当していた。またあるときは、『TBSラジオニュース』(日曜日)のキャスターを務めることもあった。

2004年11月より早朝の『JNNニュースバード』月曜日担当キャスターを務め、「注目キーワード」のコーナーでは眼鏡をかけた姿で登場することがあった。たまたま11月2日の初回放送では、眼鏡姿+ミニスカートという容姿だったため各掲示板でお祭り騒ぎとなった。また、2007年10月からしばらくの間後述の『マーケットナビ』(東京証券取引所からの中継)に出演する際には眼鏡をかけていた。

2007年4月より平日朝~夕方の計4回放送の帯番組『マーケットナビ』と早朝の『JNNニュースバード』月曜~水曜のメーンキャスターを含む深夜・早朝帯のすべてを隔週交互に担当し、さらに木曜~金曜の夕方・夜の時間帯にも登場することがあった。しかしこのような激務が影響したのか、6月のある日声帯に炎症をおこして声が出なくなり、ニュースバードのキャスターになってから初めて病気で2週間以上休む羽目になってしまう(同年7月21、22日放送の『わたしのヒトリゴト』で柴山本人が明かした)。

2009年3月をもって、6年以上ニュースバードで共に活躍してきた曽根純恵と松井陽子が降板した。ニュースバードの公式HPに柴山が寄せたメッセージからは、この2人が去ることへの寂しさがにじみ出ていた。2009年4月以降はキャスターが6人も入れ替わった関係もあり、『マーケットナビ』の週前半や、重大ニュースが飛び込んだときの対応を担っていた。

同じアナウンサー仲間では、TBSテレビアナウンサーの秋沢淳子と仲が良い。秋沢は『JNNイブニング』時代を含めてニュースバードのキャスターを開局時から務めていたため、柴山にとっては親しき先輩でもあった。

2009年12月31日付の公式ブログおよびニュースバードの公式HPで、結婚を機に2009年12月をもって11年間牽引してきたニュースバードからの卒業を報告。程なくして所属事務所も退社。

その後結婚。2011年2月に長女を出産した後、徐々に仕事を再開。2012年7月から現事務所に所属。

ニュースバード以外

柴山延子の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング