林泰宏の出身高校

林泰宏 プロ野球選手

林泰宏卒業高校
尼崎市立尼崎高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
3175位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1961年6月16日生まれ

林 泰宏(はやし やすひろ、1961年6月16日 - )は、読売ジャイアンツ、近鉄バファローズ、大洋ホエールズ・横浜大洋ホエールズに所属した元プロ野球選手(投手)である。

熊本県出身。尼崎市立尼崎高等学校では、エース、四番打者として1979年夏の甲子園県予選決勝に進出するが、明石南高に0-1で惜敗、甲子園には出場できなかった。

1979年のドラフト会議で巨人から1位指名。同じ年の3位指名は、現コーチの岡崎郁だった。 スリー・クォーター気味のフォームで投げ込む速球が武器で、中央では無名ながら将来のエースになる大器と宣伝された。

しかし、コントロールが悪く伸び悩み、ファームのローテーション投手となったものの1軍には昇格できず、1984年近鉄にトレードされた。この頃には、ほとんどサイドスローになっていた。近鉄では、故障のせいもあって満足な投球ができず、その年のオフに自由契約となった。

同年、大洋の入団テストを受けて合格。投球フォームをアンダースローに近いものに変えて再起をはかったが、故障は回復せずイースタン・リーグで1試合に登板しただけで1985年のオフに自由契約になり、そのまま引退した。

巨人時代に元アイドルの黒木真由美と結婚したが後に離婚。タレントの黒木マリナは真由美元夫人との間に儲けられた娘である。

2005年6月に中堅証券会社「入や萬成証券」社長に就任し、翌2006年2月まで務めた。

林泰宏の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング