林勇介の出身高校

林勇介 サッカー選手

林勇介卒業高校
盛岡商業高校 偏差値 岩手県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1451位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年(平成2年)1月23日生まれ

林 勇介(はやし ゆうすけ、1990年(平成2年)1月23日 - )は、岩手県盛岡市出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。

岩手県立盛岡商業高等学校では1年生の頃からレギュラーに定着し、2年次の2006年には全国高校サッカー選手権で優勝し、優秀選手に選ばれている。翌2007年には日本高校選抜に選ばれ、全国高校サッカー選手権の岩手県大会決勝でも自らゴールを決めたが、遠野高校にPK戦の末敗れた。

2008年より浦和レッズに入団。この年は公式戦の出場、ベンチ入りは無かった。 左サイドの攻撃的なポジションでのプレーを得意とするが、浦和在籍時にはボランチや左サイドバックとしてテストされたこともある。

2009年3月7日、開幕戦の対鹿島戦で初の公式戦ベンチ入り。5月23日、対大宮戦で公式戦デビューを果たした。そのほかナビスコカップ1試合に出場するもこの年の公式戦出場は2試合に留まった。

2010年は同ポジションで同じくレフティーの柏木陽介や攻撃的な左サイドをこなすサヌ、宇賀神友弥の加入もあってベンチ入りも難しい状況だったが、シーズン終盤にはベンチ入りを重ねリーグ戦1試合に出場。林は苦しいシーズンを過ごした。

2011年シーズンからザスパ草津へ完全移籍することが発表された。2012年シーズンも草津と契約に合意したが、同年11月6日、契約満了となり来季の契約を結ばないと発表され退団した。

2013年、地元グルージャ盛岡に完全移籍。リーグ戦は出場機会が少なかったが全国地域サッカーリーグ決勝大会では全試合に出場、大会優勝に貢献しチームのJ3昇格の原動力となった。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング