松金ようこの出身高校

松金ようこ タレント

松金ようこ卒業高校
鹿島学園高校 偏差値 茨城県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1383位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
血液型
B型

松金 ようこ(まつがね ようこ 1982年5月26日 - )は、日本のグラビアアイドル。 茨城県鹿嶋市出身。鹿島学園高等学校卒業。

しばらく芸能活動を休止していたが、2006年10月に1年半の充電期間をおいて復活。しかし2012年12月に発生した「ペニーオークション詐欺事件」(下述)に関与していたことが報道されて以降、表立った芸能活動から再び遠ざかっている。

2012年12月7日、ペニーオークションサイト「ワールドオークション」の運営者が詐欺容疑で逮捕された際、このサイトを利用して空気清浄機を落札した、と2010年12月初旬に自身のブログで虚偽内容を掲載していたほしのあきが、警察から事情聴取を受ける事態となり、ほしのは松金から「30万円あげるから、指示する内容をブログに書いてほしい」と「アルバイト」として書き込みを持ちかけられ、指示された文面をブログに掲載したと説明。サイト運営者とも面識がない状態だったため、松金に教えた口座を通じて現金30万円を受け取ったという。

松金は「私がほしのさんに勧めました」とほしの側が説明している内容を認めており、「アルバイト」については関係者やほかの芸能人からではなく「一般の人から話を持ち掛けられた」と説明。「ほしのさんは悪くない。私の軽率な行動でご迷惑をおかけして申し訳ない」と謝罪コメントを発表した。松金はほかにも熊田曜子などにも依頼していた。謝罪コメント発表以降、公式の場での説明などは一切無く、芸能活動からも遠ざかっている。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング