松野行秀の出身高校

松野行秀 タレント

松野行秀卒業高校
福島高校 偏差値 福島県高校偏差値ランキング
タレントランキング
412位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1961年4月18日生まれ
血液型
A型

松野 行秀 (まつの ゆきひで、1961年4月18日 - )は、日本のタレント、プロレスラーである。芸名・リングネームは「ゴージャス松野」。元妻は、自らがマネージャーを務めていた女優・沢田亜矢子。

福島県福島市、飯坂温泉の置屋の子に生まれる。福島県立福島高等学校を経て、日本大学経済学部卒業。日大在籍中には劇団テアトロ<海>に所属していた。血液型A型。

マネージャーとしての生命を断たれた松野は整形してホストクラブ「愛」などに勤めたり、露天で人生相談をしながら日本を巡業したり、AV男優になったり、司法試験を受けて落ちたり(合格点が42点付近の所、31点を得点した)と、身を切って様々な話題を提供しては芸能界に露出したことから「さらし者系芸能人」と評された。

その路線から基本的に一過性のものが多かったが、プロレスについては長く続けている。慣れない格闘技に当初は1試合1試合ごとに相当のダメージを負っていたが、戦いを重ねるごとに徐々に体格がよくなってきている。しかしそれでも試合終了後にはかなりのダメージを負っている。

また、時折テレビにもタレントとして出ることがあり、TBS系列のテレビ番組「サンデージャポン」にて、自称「スーパーフリージャーナリスト」として、話題の現場に突撃取材を敢行。記者会見では質問を行うたびに「TBSサンデージャポンスーパーフリージャーナリストのゴージャス松野ですが……」と名乗ることで自らの存在をアピールしている。

2002年には演歌歌手兼霊媒師であり、同郷の田代純子と婚約を発表。2015年現在まで結婚・同居ともにしていないが、「相棒」と呼ぶなど良きパートナーの関係である、としていて内縁の妻と言う形になっている。またDDTの福島大会ではデュエットを行っている。

2004年に政治家の年金未納問題が大問題に発展した時、都内のホテルを借り切って、梨元勝などの芸能リポーターをわざわざ集め、自らの国民年金が未納だったことを告白。涙ながらに「国民の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびします。」と弁明するVTRを「サンデージャポン」に届けた。

プロレスでは2001年11月4日、IWA・JAPANに「ゴージャス松野」として参加。タイガー・ジェット・シンのマネージャーを務めた。選手としてのデビューは2002年10月1日、vs浅野起州・三宅綾・ザ・グレート・カブキ組(パートナーはタイガー・ジェット・シン、YUJI KITO)。

2004年からはDDTに所属。

2008年、DDTの「コミッショナー」に就任。しかし、この頃より実家との確執やプロレスの試合中に喉へ受けた攻撃のために声が出にくくなり、またうつ病の症状が出、入退院を繰り返すようになる。

11月3日、福島市内の飲食店で倒れ入院した。一時心肺停止状態となり、心臓マッサージおよび気管切開により一命を取り留めた。同15日には一時退院し、東京都杉並区高円寺のライブハウスのイベントに出席した。うつ病の治療のため薬を常飲していたが、そこへ加えてアルコールを摂取したため、肝不全を起こしたという。

それ以降レスラーとしては療養中とされていたが、2010年の興行ではたびたび会場に姿を現し、レスラーとしての復帰への意欲を見せる。その後、2011年5月4日の興行でMIKAMIとのタッグチームで約3年半ぶりに復帰。

3月に地元・福島を襲った東日本大震災と、その後7月に起こった父親の死去をきっかけに、曹洞宗の寺院で読経・礼拝・座禅の修行を開始すると、うつ病の症状も改善。2012年3月には在家得度し僧侶に。「覚念行秀(かくねんぎょうしゅう)」の戒名を得た。

2012年で自身のプロレスデビューから10周年を迎える。11月に記念興行「東日本大震災復興イベント〜がんばろう福島〜ゴージャス松野10周年記念ゴージャスナイト」を福島市国体記念体育館サブアリーナで開催し、メインイベントにて勝利を収めた。

2013年は福島体育館で興行を開催しメインイベントで勝利した。さらにDRAGON GATEのGamma福島凱旋興行にも参戦、ストーカー市川とのシングルマッチで勝利を収めている。

2014年からはMIKAMIとのタッグチームゴジャ★ミカを結成する。またプロレスキャノンボールで意気投合したバラモン兄弟と手を組みKO-D6人タッグ王座を奪取している。

2015年3月15日、2年ぶりの福島大会を開催し成功を収める。

松野行秀の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング