松田賢二の出身高校

松田賢二 タレント

松田賢二卒業高校
槻の木高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
タレントランキング
678位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1971年9月23日生まれ
血液型
B型

松田 賢二(まつだ けんじ、1971年9月23日 - )は、日本の俳優。大阪府茨木市出身。株式会社ギフト(GIFT)所属。

茨木市立北中学校、大阪府立高槻南高等学校(現在は廃校)に在学。高校2年生までは漫画家を目指していた。高校では好きな子がいた演劇部に大道具として入っていたが、人数が足りず役者として出た舞台が演劇の大会で優勝。それから役者を志すようになり、高校卒業後劇団俳優座養成所に入所するが、体調を崩し退所。体調回復後はさまざまなアルバイトをし、映画監督の北村龍平と出会う。

2000年、『VERSUS -ヴァーサス-』でデビュー。以後、ミニシアター上映の映画やVシネマに数多く出演。当時松田は29歳で俳優としては遅咲きであった。

2005年、『仮面ライダー響鬼』にザンキ / 仮面ライダー斬鬼 役で出演。その他も多くの仮面ライダー関連作品に出演している(テレビ仮面ライダー響鬼では『ザンキ』、映画仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼では『凍鬼』と、同一のシリーズで別のライダーを演じたのは彼が初めてである)。

2009年、『仮面ライダーディケイド』において異世界ながら再度『ザンキ=斬鬼』を演じることとなり、ファンの中で話題となった。ザンキを演じるにあたり、写真集『仮面ライダー斬鬼 キャラクターブック外伝』当時の短い髪を反省して長髪に戻して斬鬼を演じている。

2011年3月8日、辺見えみりとの結婚が、当人らのブログで公表された。

2013年1月8日、辺見えみりとの間に第1子が出来たことを自身のブログで発表。6月8日、女児が誕生したことをブログで公表している。

精悍な風貌や低い声色から鋭く渋いイメージを持たれやすい一方で、甘い物好きで酒は苦手、照れ屋・公式サイト他での一人称が「オイラ」である等ギャップのあるキャラクターを持つ。イラストレーションは玄人裸足の腕前で、『VERSUS -ヴァーサス-』公開時に劇場販売されたパンフレット記載のコミカルな人物相関図は松田の手によるもの。

かつては喫煙者であったが、40歳の誕生日を機に禁煙した。

妻の辺見えみりとの間に生まれた愛娘をとても溺愛している。

義父である西郷輝彦と結婚前の食事で顔を合わせた際に自身や娘の辺見えみりが経験した結婚の失敗などから、とても厳しい態度で接され、マスコミとの結婚会見でとても怖かったと語っている。

松田賢二の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング