松田力の出身高校

松田力 プロサッカー選手

松田 力(まつだ りき、1991年7月24日 - )は、大阪府大阪市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・ジェフユナイテッド千葉所属。登録ポジションはフォワード。FC東京所属のサッカー選手の松田陸は双子の兄。

インドネシア人の父と日本人の母の間に生まれ、小学校1年でサッカーを始めた。立正大学淞南高校を経て、びわこ成蹊スポーツ大学へ進学。双子の兄の松田陸とともにチームを牽引し、3年時には関西学生サッカーリーグ1部で25得点を挙げ得点王に輝いた。

2013年5月、大分トリニータに特別指定選手として登録。同月22日のナビスコ杯グループリーグ第7節・サガン鳥栖戦で先発し、公式戦デビューを果たした。9月に大学のリーグ戦が始まる関係から8月末までが実質的な帯同期間となったが、リーグ戦では9試合に出場し、4得点を挙げた。

複数クラブとの競合の末、2014年に名古屋グランパスへ入団。ちなみに名古屋は、前年大分に特別指定選手として登録されていた松田に2得点を献上している。2015年8月にジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍。背番号の38は大分での特別指定選手時代にも着用していた番号である。

その他の国際公式戦

松田力の出身高校

松田力出身高校
立正大学淞南高校 偏差値 島根県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
753位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1991年7月24日生まれ

松田力の関連人物

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング