松本育代の出身高校

松本育代

松本育代 プロ野球選手

奈良文化女子短大付属高校(現在の奈良文化高校)時代には、福祉を勉強するかたわら、ソフトボールの選手としてプレー。在学中にホームヘルパー2級の資格を取得したことから、卒業後に介護士になった。介護士時代には、休日が不安定で労働条件の厳しい職場に勤務しながら、女子硬式野球のクラブチーム・大阪BLESSで野球を練習していた。

2009年に日本女子プロ野球機構による第1回合同トライアウトで合格。同年12月のドラフト会議を経て、兵庫スイングスマイリーズへの加入が決定した。

2010年のシーズン終了後に、深澤美和・中村茜との交換トレードで、小久保志乃と共に京都アストドリームスへ移籍。公式戦には内野手や捕手として出場したが、兵庫スイングスマイリーズ時代からケガに悩まされた影響で、同年までは十分に活躍できなかった。

2012年シーズン終了後の球団再編によって、所属新球団をウエスト・フローラに変更した。2013年には、同球団の初代正捕手として、公式戦41試合に出場。女子プロ野球入り後初めて規定打席に到達するとともに、シーズン通算で打率.241を記録した。

2013年10月24日に、現役引退を表明した。女子プロ野球での通算成績は、124試合の出場で、打率.177(231打数41安打)、26打点。

松本育代の出身高校

松本育代出身高校
奈良文化女子短期大学付属高校 偏差値 奈良県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
3481位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1987年11月8日生まれ

松本育代の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング