松本秀樹の出身高校

松本秀樹 お笑い芸人

松本 秀樹(まつもと ひでき、1974年11月15日- )は、日本の男性お笑いタレント、グッドドッグライフプランナー。浅井企画に所属。大阪NSC12期。

大阪府大阪市大正区出身。大阪工業大学高等学校(現在の常翔学園高等学校)出身。

1995年3月に早瀬勝夫とコンビを組み、「早瀬・松本」という名でデビューしたが、2002年2月に解散。現在は松本が1人で活動している。 早瀬とコンビを組んだ時代はコンビ名を改名するのが何度もあった。(早瀬・松本→マ/ヒ→北北西に進路を取れ)

フジテレビ系のトーク番組『ごきげんよう』の前説も担当していた(2007年9月に卒業)。[[]]

2000年10月からスタートした、テレビ東京系のバラエティ番組『ペット大集合!ポチたま』の1コーナー「まさお君が行く!!ポチたまペットの旅」の旅人に抜擢され、"初代旅犬"であったまさお君(ラブラドール・レトリバー)と全国47都道府県全てを回り、6年間続けてきた。また台湾への海外遠征も体験した。まさお君引退後は息子であるだいすけ君が二代目・旅犬として、松本と共に日本中を旅した。2012年6月から三代目・旅犬まさはる君と共に旅をしている。

番組出演がきっかけとなり、愛玩動物に関する知識を深めている。また、人間と犬がより良い関係で社会生活が送れるよう尽力するため、「松本秀樹のNatural Dog Style」というクラブを主宰している。動物に関する講演会や、動物と触れ合うコミュニケーションの場を提供するイベントの主催・ゲスト、新聞や雑誌への寄稿など活躍の場を広げている。また動物番組以外にもバラエティ番組に出演している。

2011年3月11日に発生した東日本大震災に伴い、被災した地域で困難な状況に遭遇したペットたちを一匹でも多く捜索・救出・保護すべく、動物保護団体やボランティアと連携し尽力した。

2011年8月現在までに取得した資格・免許は以下の通りである。本人は今後も勉強を続け、動物に関する知識を増やし、社会に貢献できるようになりたいと語っている。

なお、本人のより詳しい経歴は公式ホームページに掲載されている。

松本秀樹の出身高校

松本秀樹出身高校
大阪工業大学高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
308位 / 405人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1974年11月15日生まれ

松本秀樹の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


お笑い芸人一覧

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング