松坂恭平の出身高校

松坂恭平 プロ野球選手

松坂 恭平(まつざか きょうへい、1982年11月23日 - )は、東京都江東区出身の野球選手(内野手)。現在は、社会人野球の東京LBCに所属している。

兄は、プロ野球選手の松坂大輔。

小学1年生で野球をはじめ、江戸川南リトル時代は投手兼遊撃手として全国3位に輝く。中学時代は軟式野球で投手として活躍。

実兄・大輔に遜色なき実力を見込まれ、中学卒業直前に幾校もの強豪私学野球部から勧誘があったものの、兄が私立横浜高等学校進学の矢先に実父が失業(勤務先の倒産他)するなどの経済的事情から、東京都立篠崎高等学校に進学。篠崎高校時代は投手として1年生の時からベンチ入りを果たすが、故障に悩まされ甲子園出場はできなかった。

その後法政大学に進学、野球部に所属して東京六大学野球新人戦で投手として神宮球場のマウンドを踏む(対東京大学戦)。2年生の時には右足首を手術。3年生からは外野手に転向するものの、控えに甘んじた。大学の同期に田中彰らが、2年先輩には松坂大輔と横浜高校同級生だった後藤武敏らがいた。

卒業後は、スポーツ用品メーカーに就職・勤務の傍ら社会人クラブチームの東京LBCでプレー。2006年に愛媛マンダリンパイレーツのトライアウトに合格して入団を果たし、勤務先を休職してプレーに参加した。2007年、千葉ロッテマリーンズの入団テストを受け、一次を通過し、育成選手での契約も予想されたが結局指名はされなかった。同年11月30日付で愛媛を退団。現在は、スポーツ用品メーカーに復職して社業に就きながら、再び東京LBCでプレーしている。

松坂恭平の出身高校

松坂恭平出身高校
篠崎高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
3481位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年11月23日生まれ

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング