村上美香の出身高校

村上美香 アナウンサー

村上美香卒業高校
熊本県立第一高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1357位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1971年7月12日生まれ
血液型
B型

村上 美香(むらかみ みか、1971年7月12日 - )は、KKT熊本県民テレビのアナウンサー。血液型はB型。既婚。

熊本県熊本市出身。2人姉妹の次女に生まれる。熊本県立第一高等学校、熊本大学文学部卒業。1994年KKTに入社。 地上デジタル放送推進大使のKKT代表アナウンサーを務めた。

熊本の情報誌のタウン情報クマモト(通称:タンクマ)の中で、2006年度人気ローカル女子アナ第1位に選ばれた。2007年度は、熊本放送(RKK)の木村和也に抜かれ2位となったが、女性アナウンサーの中では1位を獲得した。2008年度・2009年度も木村が1位、村上が2位という結果になった。

2013年9月25日に、出演する『テレビタミン』の番組中にて、自らの子宮がん闘病の一切についてを明らかにした。

豚足(特に揚げ豚足)、納豆、桃が大好物である。

高校時代から、俳優の風間トオルの大ファンで、未だに「トオル様☆」と呼ぶほどである。

県動物管理センターなどで捨て犬が殺処分されている実態を取材したのをきっかけに、2006年から子供達に命の大切さを教える講演のボランティア活動に取り組んでいる。2009年には知人で写真家の森賢一と協力してアートを通じて思いを伝える作品展を企画。さらに愛犬家の作家仲間も加わり、犬の殺処分と犬に限らず広い意味で命について考えてもらうグループ展『命のメッセージ』を開催した。この様子は自身が担当する番組「テレビタミン」でも取り上げた。

村上美香の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング