村上純の出身高校

村上純 お笑い芸人

村上純卒業高校
都立駒場高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
46位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1981年1月14日生まれ
血液型
AB型

村上 純(むらかみ じゅん、1981年1月14日 - )は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビ・しずるのボケ担当(相方は池田一真)。立ち位置は向かって右。愛称は村ちゃん、村純、など。

東京都足立区中央本町出身。吉本興業所属。東京NSC9期生。AB型。星座はやぎ座。身長169cm、体重62kg。

足立区立栗島中学校、東京都立駒場高等学校、成蹊大学法学部卒業。

2003年、池田一真としずるを結成。半年で一度解散したその理由は池田が生理的に無理だったからだという。 『ヒロキング』という名前でピン芸人として活躍していた東京NSC同期の兄(現在は引退。以前は『哀愁ランデブー』というコンビで活動しており、元相方はこてつの河合)と組んだ『村上団地』としてM-1グランプリに参戦している。しかし、1回戦目で敗退したため結局解散した。その半年後にしずるは再結成された。

2006年4月から3ヶ月活動休止の謹慎処分を受ける。2008年初頭、自身の寝坊を事務所に報告しなかったことが原因で2度目の3ヶ月の謹慎処分を受ける。4月に活動を再開。

単独での出演を記載。コンビでの出演はしずるを参照。

村上純の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング