杉瀬薫の出身高校

杉瀬薫 スポーツ選手

杉瀬薫卒業高校
大分舞鶴高校 偏差値 大分県高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
420位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
生年月日
1976年5月28日生まれ

杉瀬 薫(すぎせ かおる、1976年5月28日 - )は、大分県別府市出身の日本のプロゴルファー。プロゴルファーとしては珍しく、国立九州大学を卒業している。

1999年に九州大学工学部を卒業後、九州大学大学院に進学するが、大学院1年次にプロゴルファーを目指すことを決意、2000年4月に九州ゴルフ専門学校に第3期生として入学する。

大分舞鶴高等学校時代はカヌー部で活躍し、国体に出場した経験も持つ。しかし、ゴルフの経験はほとんど無く、開始当初は素人同然であり、周りとのレベルの違いに圧倒される。2年間在籍後、更なるレベルアップを計るため、専攻コースに進学して、多くの試合にも出場し実戦での経験を積む。その後、地元大分の城島後楽園CCの研修生となり、試合経験を重ねることとなる。

2回のプロテスト受験に失敗するも、2005年9月、3回目の挑戦でトータル5アンダー(12位タイ)で見事合格し、プロ入りを果たした。

その後、三重カントリー所属となり、マレーシアツアーに参戦し、経験を積む。 そして、2006年、ジャパンオープンに出場。

杉瀬薫の関連人物

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング