杉浦双亮の出身高校

杉浦双亮 お笑い芸人

杉浦 双亮(すぎうら そうすけ、1976年2月8日 - )は、お笑い芸人、プロ野球選手(投手)。

太田プロダクション所属。山内崇とのコンビ、360°モンキーズでボケ担当。

小学校3年生からピッチャーとして少年野球で活躍。中学時代では、本人いわく「チーム自体はあんまりでしたが、ただ、周りを見ても、僕より上回っている選手はいなかったと思います、なので、“あれ、オレ、いけるぞ”と思っていました」とのこと。

高校時代は一時期エースだった時期もあったが、甲子園出場実績はない。

その後、お笑い芸人となるが、芸人になった後も草野球で定期的にプレーを続けていた。

2015年10月26日、ブログで独立リーグ・四国アイランドリーグplusのトライアウトを受けることを報告。11月4日から10日にかけて行われたトライアウトに参加し、同月11日、愛媛マンダリンパイレーツに合格した。

高校時代の最速は141km/h。本人曰く、コントロールに課題があったという。

現在は120 - 30km/h台の速球にスライダー、チェンジアップなどを駆使した“技巧派”右腕としてプレーし、「制球は高校時代よりいい」とのこと。

コンビでの出演歴については「360°モンキーズ」の項を参照。

杉浦双亮の出身高校

杉浦双亮出身高校
帝京高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
163位 / 405人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
生年月日
1976年2月8日生まれ
血液型
B型

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


お笑い芸人一覧

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング