杉本哲太の出身高校

杉本哲太 タレント

杉本哲太卒業高校
石川県立工業高校 偏差値 石川県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1541位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1965年7月21日生まれ
血液型
O型

杉本 哲太(すぎもと てった、1965年7月21日 - )は、日本の俳優。本名、杉坂 哲太(すぎさか てった)。

神奈川県茅ヶ崎市出身。シス・カンパニー所属。身長180cm。左利き。

神奈川県立藤沢工業高校(現、神奈川県立藤沢工科高等学校)中退。

学生時代は地元一の不良として有名で暴走族のメンバーだった。1981年、横浜銀蠅ファミリーのロックバンド、紅麗威甦(グリース)でデビュー。左手に包帯を巻き、リーゼントの出で立ちで人気を博した。同年、八千草薫主演のホームドラマ『茜さんのお弁当』に同じ若手の横浜銀蠅ファミリーの嶋大輔らとともに不良少年役でレギュラー出演を果たす。1984年には小柳ルミ子主演の映画『白蛇抄』で日本アカデミー賞新人賞を受賞。一時期は『笑っていいとも!』などバラエティ番組にも出演していた(その後も『タモリ倶楽部』には時折出演する)。

妻は、神津善行、中村メイコ夫妻の実娘・神津はづき。ドラマで共演した岩崎良美を杉本が食事に誘った際、二人で会うことを躊躇した岩崎が友人の神津を連れて行ったのが馴れ初めである。作曲家である義父の神津善行は、娘と結婚直後の彼を理解しようと紅麗威甦(グリース)時代のレコードをわざわざ探してきて聞いてみたという。

杉本哲太の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング