末吉隼也の出身高校

末吉隼也 サッカー選手

末吉隼也卒業高校
東海大学付属第五高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1802位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1987年11月18日生まれ

末吉 隼也(すえよし としや、1987年11月18日 - )は、福岡県出身のプロサッカー選手。Jリーグ・アビスパ福岡所属。所属ポジションはミッドフィールダー(ボランチ)。

福岡大学サッカー部時代に、第33回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントでの優勝に貢献。その優勝で出場権を得た第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会では出場した全3試合でアシストを記録した。大学の同期に河田晃兵、宮路洋輔、福井諒司、藤田直之、高橋祐太郎がいた。

2009年12月28日には2010年シーズンからのアビスパ福岡への加入内定が発表された。そして迎えた2010年・J2第1節の甲府戦では開幕スタメンを飾り、同じく新入団の中町公祐とダブルボランチを組んで勝利に貢献した。それ以降も中町と不動のボランチコンビを形成し31試合に出場。福岡のJ1昇格の立役者の一人となった。2011年はプレーの舞台がJ1へと移ったが、ここでも中町とのコンビを維持し年間を通じてレギュラーとして出場。しかし、チームは年間順位17位となり1年でJ2に降格となった。

2013年、ライバルチームであるサガン鳥栖に完全移籍。高校・大学時代のチームメイトである藤田直之と再びチームメイトとなったが、その藤田と高橋義希が組むボランチコンビの牙城を崩す事はできず、シーズン中盤からはベンチさえ入れないシーズンを送った。翌2014年に大分トリニータに期限付き移籍。2015年、古巣のアビスパ福岡に3年ぶりに復帰が決定した。

ユース経歴

プロ経歴

その他の公式戦

試合会場は全てレベルファイブスタジアム。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング