服部晃佳の出身高校

服部晃佳 スポーツ選手

服部晃佳卒業高校
八王子実践高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
1050位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
女性

服部 晃佳(はっとり あきか、女性、1983年9月22日 - )は、日本の元バレーボール選手。三重県四日市市出身。ニックネームはサナ。Vプレミアリーグのパイオニアレッドウィングスに所属していた。

三重県四日市市出身。高校は東京の名門八王子実践高校に進学、在学中の2000年には第31回春高バレーでは準優勝、2001年の同大会ではベスト4などを果たした。

2002年、日本女子体育大学に進学し、全日本インカレなどに出場した。卒業後は2006年に柏エンゼルクロスに入部。3年間プレーした後、2009年に健祥会レッドハーツに移籍し、2シーズンプレーし一時は引退。

2011年9月にパイオニアレッドウィングスからのオファーがあり、チャレンジリーグ時代の仕事がメーンのスタイルからバレーに集中できる環境にひかれ、同年11月に入団。2011/12Vプレミアリーグの中盤戦から試合に出始め、2012年2月4日の対デンソー戦でスタメン出場した。その後、チームの中核として活躍している。

2013年4月に行われたVチャレンジマッチの上尾メディックス戦に勝利し、試合後には「緊迫した試合の経験を今後の糧にしないと頑張った意味がない」と振り返った。同年10月の第68回国民体育大会バレーボール競技では山形県12年ぶりの優勝に大きく貢献した。

2014年5月、レッドウィングスの廃部とともに現役引退。

攻守に安定した活躍をみせるウィングスパイカーである。サーブレシーブしてから瞬時にスパイクの体勢に入り、スピードを生かした攻撃で得点を量産する。

Vプレミアリーグレギュラーラウンドにおける個人成績は下記の通り。

※柏及び健祥会レッドハーツ在籍時のデータは、チャレンジリーグの為記載せず。

服部晃佳の関連人物

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング