服部敏和の出身高校

服部敏和 プロ野球選手

服部敏和卒業高校
静岡高校 偏差値 静岡県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
144位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1948年2月13日生まれ

服部 敏和(はっとり としかず、1948年2月13日 - )は、静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身の元プロ野球選手。ユーティリティ・プレイヤーとして知られ、捕手以外の内外野全般をこなした。

静岡高校では、1年生時の1963年、左翼手として小田義人らと共に夏の甲子園に出場し、2回戦で銚子商に敗退。1965年春の甲子園では中堅手として準々決勝に進出するが、岡山東商に敗れた。高校同期に小田の他、佐藤竹秀がいる。卒業後は立教大学に進学するも中退し、その後日本楽器(現・ヤマハ)に在籍した。

1968年ドラフト10位指名で近鉄バファローズに入団。1970年に一軍に定着し100試合に出場、三塁手と外野手をこなす。1973年は外野手に専念するが、翌年から二塁手に回される。1975年のシーズンオフに、永淵洋三、市橋秀彦と共に阪本敏三、八重沢憲一との交換トレードで日本ハムファイターズに移籍。日本ハムでも主に外野手の準レギュラーとして長く活躍し、1982年限りで引退した。

服部敏和の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング