有田哲平の出身高校

有田哲平 お笑い芸人

有田 哲平(ありた てっぺい、1971年2月3日 - )は、熊本県熊本市出身のお笑いタレント。くりぃむしちゅーの主に漫才#ボケとツッコミ ボケ担当(デビュー当時はツッコミ担当)。相方は上田晋也。プライム所属。身長173cm、体重90kg。 熊本県立済々黌高等学校卒。在学中、ラグビー部の同輩として現在の相方上田晋也と出会う。卒業後は浪人して立教大学法学部に入学。現役時に明治大学二部に合格していたが、上田に「一緒に早稲田に入ろう」と言われ浪人したという。一旦は弁護士を目指したが芸能界に進むため中退。幼少の頃は裕福な家庭で育っていたが、この時父親が営んでいた広告代理店が経営破綻に追いこまれたことから大学の授業料を滞納しており、それに関する父親の報告と有田の中退の報告(父親は厳格な人物であったため有田本人は勘当覚悟の報告であったが「学費を納めなくていいなんてお前は孝行息子だ。それにやりたいことを見つけるなんて素晴らしい!」となぜか絶賛されてしまう。後で考えるとその時点で会社が傾いていたということらしい)とが重なったと言われ、何度かネタにしている。また、弁護士を目指したのはもともと父親の影響によるものだったからという。ちなみに、広告代理店の経営破綻後両親が離婚し、有田が実家へ帰ると有田家の表札が「長谷川」にいきなり変わっていたという。さらにこれだけではなく同じ時期に祖母の病死、カード破産、セクハラで訴訟を起こされると身内で不運が連続し、止めを刺すかのように父親も亡くなる。そして上田晋也からの誘いを受けお笑いコンビ・『海砂利水魚』を結成。

有田哲平の出身高校

有田哲平出身高校
済々黌高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
9位 / 405人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1971年2月3日生まれ

有田哲平の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

有田哲平の評判・つぶやき

  • TVRecorder 札幌BSCS 2年前

    [T1]録画終了 [23:56-0:27] 「水ドラ!!「わにとかげぎす」 第8話 主演・有田哲平 最強に最弱な男の恋」 [Er0,Sg30.50,Br15.6,Dr0,Sc0,Td+0.00,Ta+0.00]"
  • GoogleNews エンタメ 2年前

    稲葉友、有田哲平の人生を狂わす<わにとかげぎす> - モデルプレス https://t.co/n3wWrg2eJI 2017-09-11 16:00:42"
  • わびたん33 2年前

    ドラマ わにとかげにす #7録画しておいたものを、遅ればせながら観た。ハチャメチャなドラマだが有田哲平と本田翼がいい。くだらない、そう思いながら毎度観てしまう。既に次回が楽しみだ。TBS系列毎水曜23:00〜#わにとかげぎす"
  • ねこざん完成 3年前

    有田哲平の結婚相手ってこんな人だ! https://t.co/iXWqG7JgsP"
  • yukko3 3年前

    ついに有田哲平まで…“独身”に別れを告げたお笑い芸人(dmenu映画) https://t.co/u6Kzkv8dQT"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 209

有田哲平の関連著書

お笑い芸人一覧

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング