星野拓海の出身高校

星野拓海 スポーツ選手

星野拓海卒業高校
船橋市立船橋高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
1483位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
生年月日
1990年10月20日生まれ

星野 拓海(ほしの たくみ、1990年10月20日 - )は、千葉県出身のバスケットボール選手である。ポジションはシューティングフォワード。身長188cm、体重86kg。

小学校2年の時にSLAM DUNKの影響もありバスケットボールを始めた。市原市立有秋中学校に進学、2005年にはジュニアオールスターに千葉県選抜メンバーとして出場、準優勝した。3年次に関東大会に出場、東海大学付属相模中学校に敗れて全中を惜しくも逃した。中学では生徒会長も務めた。市立船橋高校に進学、デビュー戦で3ポイントシュートを13本成功させた。高校2年の終わりには、U-18日本代表の合宿に参加した。キャプテンとなった高校3年のとき、インターハイ予選で手を骨折し、本大会には間に合ったものの1回戦で沖縄県立北中城高等学校にトリプルオーバータイムの末、敗れた。同年のウィンターカップではベスト8に入った。高校を卒業後、筑波大学に進学したが、小指を疲労骨折しており、筑波大学附属病院に入院して手術を行った。同年夏前に再度同じ場所を疲労骨折した。4年次にはキャプテンを務めた。

大学卒業を控えた2013年2月、千葉ジェッツと練習生契約を結び、千葉エクスドリームスに入団した。

2014年2月に、千葉ジェッツに選手契約を結んだ。3月1日のつくばロボッツ戦でデビューし、初得点をあげた。

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング