斉藤慶子の出身高校

斉藤慶子 タレント

斉藤 慶子(さいとう けいこ、1961年(昭和36年)7月14日-)は昭和後期・平成期(1980年代~)の女優、タレントである。宮崎県小林市出身。宮崎県立小林高等学校卒業、熊本大学教育学部中退。大学在学中の1982年、日本航空の水着キャンペーンガール キャンペーンガールに選ばれて、芸能界入りした。芸能界入り以前にも熊本の百貨店鶴屋百貨店のCMにも出演していた。同大学出身の女優宮崎美子の人気が博していた直後であったため、宮崎美子2世とも呼ばれていた。「クイズダービー」ではその宮崎美子の後に、7代目2枠レギュラー解答者を約1年半(1983年10月~1985年3月)務めた。しかし、同番組での正解率は宮崎ほど高くはなく、井森美幸と同様に出演年齢が22~23歳と若いことも影響してか、2割3分4厘(平均2勝6敗ぺース)といまいちだった。又斉藤は、歴代2位の24連敗という記録を残している(史上1位は井森美幸の27連敗)。又、4枠レギュラーには竹下景子が座っていた為、司会の大橋巨泉が「けいこちゃん」と呼んだ時には、斉藤と竹下のどちらを呼んでいるのかが分かりにくく、当時としては非常に紛らわしかった。

斉藤慶子の出身高校

斉藤慶子出身高校
小林高校 偏差値 宮崎県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1219位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1961年7月14日生まれ
血液型
A型

斉藤慶子の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

斉藤慶子の評判・つぶやき

  • BOSEなLION

    BOSEなLION 2年前

    iPodを忘れカーラジオをつけたら「ミスDJリクエストパレード」なるものが放送されてて「川島なお美とか斉藤慶子とか出てたなぁ。千倉真理は彼女の大学まで見に行ったな。今は結婚して幸せになってるかしら」とか大昔の感慨に耽ってたら千倉本人が出てきてびっくらこいたw"
  • 映画のキャラクター

    映画のキャラクター 2年前

    #役名:志津\r#映画:東雲楼 女の乱 (1994年)\r#女優:斉藤慶子\r#英名:Keiko Sato\r#東雲楼女の乱 #斉藤慶子 #KeikoSato #日本アカデミー賞"
  • グラドルニュース速報

    グラドルニュース速報 2年前

    【グラドル売れ筋ランキング】 #7: 採光の個室 斉藤慶子 [DVD] https://t.co/2pguhArwHN"
  • Tad

    Tad 2年前

    @astrax67 斉藤慶子さん"
  • 亀井麻美

    亀井麻美 2年前

    無尽に活躍する柳生十兵衛。入り組んだ筋ながら上手く纏まっていて面白かったです。夕姫役の斉藤慶子さんがまぶしいような美しさで、惚れ惚れしました。島津義弘役の高橋幸治さんも良かったです。でも大久保彦左はいらんわ。映画《真田幸村の謀略》の真田丸攻略の一場面が劇中で使われていました。"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 57

斉藤慶子の関連著書

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング