廣瀬俊朗の出身高校

廣瀬俊朗 スポーツ選手

廣瀬 俊朗(ひろせ としあき、1981年10月17日 - )は、日本のラグビー選手。15人制日本代表(以下、日本代表)及び、7人制日本代表。

5歳のとき、吹田ラグビースクールでラグビーを始め、小学校、中学校時代も同スクールに在籍。北野高校、慶應義塾大学でもラグビー部で活動し、この間、高校日本代表、U19日本代表を歴任。

その後、東芝ブレイブルーパスに入団。2007年に日本代表に選出され、同年の香港戦で初キャップを得た。しかしその後、日本代表に選出されなかった。

2012年3月19日、5年ぶりに日本代表選手に選出され、また、新たに同チームのヘッド・コーチに就任したエディー・ジョーンズから、主将に任命された。

2015年、ラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれるも「スタメンを保証できない選手にキャプテンは任せられない」との理由で主将を解任。ひどく落ち込んだが、チームのために自分に何ができるのかを考えた末、相手国の動きを徹底研究したほか、自主的に関係者700人からのエールVTRを制作し、南アフリカ戦前に控え室で上映。一度もベンチ入りを果たせなかったものの、チーム団結を促し勝利に貢献した。

廣瀬俊朗の出身高校

廣瀬俊朗出身高校
偏差値 高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
2498位 / 2540人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1981年10月17日生まれ

廣瀬俊朗の関連人物

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


スポーツ選手一覧

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング