広野耕一の出身高校

広野耕一 サッカー選手

広野耕一卒業高校
奈良育英高校 偏差値 奈良県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
561位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1980年4月16日生まれ

広野 耕一(ひろの こういち、1980年4月16日 - )は、奈良県出身の元サッカー選手、サッカー指導者。現役時代のポジションはGK。

奈良育英高校の2、3年次に全国高校選手権に出場。特に3年の時には大会No.1GKの評価を受けるほど注目を集めた。

愛知学院大学卒業後、地元・奈良のスポーツジムでアルバイトをしながら、関西リーグ所属・アマチュアチームの高田FCでプレー。 2003年4月に大学関係者の紹介で名古屋グランパスエイトのテストを受けて合格し、プロ入りした苦労人である。

名古屋入団後、高校の先輩である日本代表・楢崎正剛をはじめとした他のGKの厚い壁を越えられず、長年第3GKにとどまる。

2009年開幕時点で唯一出場したJ公式戦は、2004年9月4日のナビスコカップ準々決勝(vs鹿島アントラーズ)。 後半44分にGK川島永嗣の退場処分に伴い公式戦初出場を果たす。 直後、フェルナンドのPKを止め、2-1の勝利に貢献した。

2006年には横浜FCに期限付き移籍し、試合出場はなかったが、チームのJ1昇格を味わった。 2007年からは名古屋に復帰。

2009年7月29日、ナビスコカップ準々決勝第2戦のFC東京戦(瑞穂)で、日本代表として招集されていた楢崎と、第1戦で5失点を許し、不調に陥っていた西村弘司に代わって公式戦初先発。第1戦の5失点が響いて準決勝進出はならなかったが、この試合としては、1失点に抑える2-1で勝利に貢献した。リーグ戦でも、怪我で離脱した楢崎に代わり、8月30日のアルビレックス新潟戦(瑞穂)でリーグ戦初出場し、最後までゴールを許さず1-0で完封勝利を収めるなど貢献した。AFCチャンピオンズリーグ2009ではノックアウトステージの3試合に出場。しかし準決勝第1戦のアル・イテハド戦で6失点を喫して以降、楢崎の復帰もあり、出場機会が再びなくなり、同年シーズンをもって現役を引退。2010年からは名古屋の下部組織でコーチを務めている。

ユース経歴

シニア経歴

広野耕一の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング