常澤聡の出身高校

常澤聡 サッカー選手

常澤聡卒業高校
前橋育英高校 偏差値 群馬県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
407位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1985年7月31日生まれ

常澤 聡(ときざわ さとし、1985年7月31日 - )は、群馬県藤岡市出身のプロサッカー選手。ポジションはゴールキーパー(GK)。

小学校3年生の時にサッカーを始めた。2001年、前橋育英高校に進学。2003年(3年生時)には群馬県選抜の一員として国体で準優勝。同年末、同期の石亀晃、小泉訓、小林竜樹、武田英明らと共に全国高校サッカー選手権に出場した。

2004年に東京ヴェルディ1969に入団。しかし高木義成の前に出場機会を得られず、2005年にはJ2降格を喫した。

2007年、ザスパ草津に加入。本田征治、北一真らと正GKの座を争ったが、レギュラーには定着できなかった。本田が退団した2010年は、北を制して正GKに入り27試合に出場。シーズン終了後、自身の意思により草津を退団した。

2011年よりGKコーチの山岸範之と共にFC東京へ加入したが、塩田仁史・権田修一に次ぐ第3GKの立場に留まった。同年結婚。

2013年からモンテディオ山形へ完全移籍。素早い反応と長い手足によるシュートストップでアピールし、第3節長崎戦から出場機会を得ると、好セーブを連発してチームの4連勝に貢献。清水健太に替わる正GKとして定着した。しかし2014年は奥野僚右から石崎信弘に監督が変わると、清水がレギュラーに復帰。清水が負傷すると、浦和レッズからレンタルで加入した山岸範宏が起用されてその控えは兼田亜季重が務めるようになり、一気に4番手まで降格した。

2015年、FC岐阜へ完全移籍。

常澤聡の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング