市川森一の出身高校

市川森一 脚本家

市川 森一(いちかわ しんいち、1941年4月17日 - )は、日本の脚本家、小説家、コメンテーター、学校法人鎮西学院理事・評議員、長崎歴史文化博物館名誉館長、長崎県諫早市出身。鎮西学院中学部、長崎県立諫早高等学校、日本大学芸術学部卒業。血液型O型。妻は女優の柴田美保子。1966年に「快獣ブースカ」で脚本家デビューする。その後しばらくの間は、子供番組を中心に執筆していた。ウルトラシリーズの脚本では、聖書に由来する名前を持つ怪獣や設定を多用したことでも知られる。当初メインライターを務めた『ウルトラマンA』を最後に大人番組へ移行し、現在に至る。2000年「異人たちとの夏」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞。

市川森一の出身高校

市川森一出身高校
諫早高校 偏差値 長崎県高校偏差値ランキング
脚本家ランキング
58位 / 126人中 脚本家別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1941年4月17日生まれ
血液型
O型

市川森一の関連人物

脚本家偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

市川森一の評判・つぶやき

  • 富と自由を引き寄せる知恵

    富と自由を引き寄せる知恵 3年前

    わずかひと駅間の切符でも、愛する人から貰うと宇宙の果てまで行けるものなんですね。市川森一"
  • tomtomclub

    tomtomclub 3年前

    #淋しい時に観る映画 「ゴジラ」。淋しいのはお前だけじゃない、とゴジラは伝えてくれる。市川森一のドラマのタイトルみたいだけど。"
  • あなぐらむ(ARROW)

    あなぐらむ(ARROW) 3年前

    そうだすなぁ。史実でも市川森一くらい変えて書ける人がいればねぇ "
  • Isao Saitoh

    Isao Saitoh 3年前

    “有名なナレーション「仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと戦うのだ」も、”正義”に対する疑問の提示だった。脚本として参加した市川森一氏の発案と言われている。...” "
  • 松田未来

    松田未来 3年前

    有名なナレーション「仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと戦うのだ」も、”正義”に対する疑問の提示だった。脚本として参加した市川森一氏の発案と言われている。悪は悪なりの”正義”を掲げるかもしれない、しかし人間の”自由”だけは奪われてはならない。という考え方は僕は好きだ。"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 23

市川森一の関連著書

脚本家一覧

脚本家偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング