工藤慎太郎の出身高校

工藤慎太郎 ミュージシャン

工藤慎太郎卒業高校
栄東高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
79位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1980年10月27日生まれ

工藤 慎太郎(くどう しんたろう、1980年10月27日 - )は、日本の男性シンガーソングライター。

デビュー前の2004年頃は毎週金曜21時から22時半までJR川口駅西口にて路上ライブをしていた。同時期に出演したテレビ埼玉のオーディション番組『プロをめざせ GOGOうたじまん』に出演し、番組史上初となる10週勝ち抜きを達成し、初代チャンピオンとなる。その当時、ミリオン企画の八代亜紀の担当マネージャーがこの番組を見てスカウトしメジャーデビュー。

バイト先のシェフのやさしさを歌った「シェフ」でデビューし、第39回日本有線大賞新人賞受賞。出演した番組やステージでよく泣くことから“J-POP界の泣き虫王子”と言う愛称で親しまれている。

2007年秋に中谷美紀と大沢たかおが出演したユニクロカシミヤTV-CMソング「君を想う」で、一躍脚光を浴び、着うたランキング等でもヒットを記録。立て続けに玉山鉄二出演のユニクロプレミアムダウンTV-CMソングに「願い」が起用され、シングルもタイアップに合わせて緊急リリース。2008年には、アン・ソンギ・イ・ジュンギら韓国の実力派俳優が多数出演し、大ヒットを記録した映画「光州5・18」の日本版イメージソングにデビューシングルに収録されていた「Message」が起用され、映画用にリメイクした事でも話題となる。

2011年1月の5周年記念コンサートを最後に、咽喉の炎症による病気療養の為、約2年間音楽活動を一時休止。2013年に所属事務所を離れ活動を再開する。

華奢なイメージがあるが、意外にも趣味はトライアスロン。デビュー前に新潟のイベントで共演をした俳優峰岸徹の影響で始め、2006年は石垣島大会(オリンピックレンジ)。2007年には徳之島大会(ハーフレンジ)に出場し、ともに完走をしている。

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング