川谷伊代の出身高校

川谷伊代

川谷伊代 アナウンサー

川谷 伊代(かわたに いよ、1982年11月29日 - )は、2000年代後半に西日本で活動していたフリーアナウンサー。

佐世保市出身だが、実家は現在長崎市に移っている。長崎県立佐世保北高等学校普通科理数コースを経て、九州大学に進む。佐世保北高時代は、ハンドボール部に所属していた。

2005年、九州大学を卒業後、地元発祥のパン会社・フランソアに入り、商品開発に携わっていたが、アナウンサーになりたい一心で2007年に退職。元TVQ九州放送アナウンサーの川上政行が主宰する「福岡アナウンススクール」で学ぶ。

2008年、NHK大阪のオーディションに合格、夕方のニュース番組などを担当していた。2年間勤めた後九州に戻り、米谷奈津子や村田友紀らが所属するノーメイクに加入。以後はキャスター・リポーターとしては単発の仕事が多かったため、別にマーケティング関係の仕事でOLもしていた。2010年秋に結婚したこともあり、2011年3月末、ブログでアナウンサー業の事実上の“廃業”宣言を行い、ブログ自体も後に削除した。なおOLとアナウンサー業を並行していた頃に、ノーメイク社は東京の芸能事務所と業務提携を行い合弁会社を設立。懇意にしていた村田も新会社に籍を移した。

弟の修平はバンド「indigo la End」でヴォーカルをしており、大きな大会に出場した際には伊代がブログで支援を呼びかけたこともあった。

川谷伊代の出身高校

川谷伊代出身高校
佐世保北高校 偏差値 長崎県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1201位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1982年11月29日生まれ
血液型
O型

川谷伊代の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


アナウンサー一覧

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング