川相昌弘の出身高校

川相昌弘 プロ野球選手

川相 昌弘(かわい まさひろ、 1964年9月27日- )は、プロ野球選手。背番号は7番。主に「バント職人」の愛称で知られる。ニックネームは「爺/ジイ」(若い頃から老け顔だったから)。1982年ドラフト会議 ドラフト4位で読売ジャイアンツに入団。高校時代は投手だったが、プロに入ってすぐ野手に転向。入団当初は2軍暮らしだったが、2軍コーチだった須藤豊の熱心な指導により徐々に才能が開花。1984年に守備面が当時の王貞治監督の目に留まり1軍に初昇格した(同い年で同期の斎藤雅樹も高卒新人時代は1軍に昇格できなかった)。1985年から守備要員として1軍に定着し、1987年のリーグ優勝に貢献した。

川相昌弘の出身高校

川相昌弘出身高校
岡山東商業高校 偏差値 岡山県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2904位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1964年9月27日生まれ

川相昌弘の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

川相昌弘の評判・つぶやき

  • 鈴木千生/Hiroe

    鈴木千生/Hiroe 2年前

    @yg_g2_info 私は知っている!グラウンド整備のスタッフが、秋の終わりに一生懸命に整備していたこと。土を入れたり石を拾ったり、よみうりランドG球場は裏方がグラウンド整備の為に寒い日にも働くこと。私は知っている。それを知る桑田真澄川相昌弘が通ったグラウンド"
  • 鈴木千生/Hiroe

    鈴木千生/Hiroe 2年前

    寒くたって、寂しくったってよみうりランドG球場は、栄光の巨人軍の聖地。毎日頑張ってる奴が通ってきた聖地。ジャイアンツ球場は、毎日開放していて川相昌弘という凄い選手を、日本球界に送り込みました。素晴らしい球場です! https://t.co/OmFVyH3Tgt"
  • カラス アイソラ市87分署管轄

    カラス アイソラ市87分署管轄 2年前

    川相昌弘村田真一の出会い。高校での練習試合で打者村田(ぼーっとしていた)がガンつけたと勘違いして投手・川相が頭に向かって投げた。"
  • カラス アイソラ市87分署管轄

    カラス アイソラ市87分署管轄 2年前

    @itzk_k バントの神様と言われた巨人の川相昌弘コーチも奥さんとは中学から付き合っていたとか(付き合い始めて相手が野球部のエースのためイジメも受けたとか)。"
  • なうわん

    なうわん 2年前

    石垣君、是非川相昌弘さんの後継者にまで成長してほしい。"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 67

川相昌弘の関連著書

プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング