川添麻美の出身高校

川添麻美 アナウンサー

川添麻美卒業高校
関東学院六浦高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1300位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1982年8月14日生まれ

川添 麻美(かわぞえ まみ、1982年8月14日 - )は、元RKB毎日放送のアナウンサー。

神奈川県横須賀市出身。関東学院六浦高等学校を経て青山学院大学卒業後入社。学生時代、第8回新橋こいち祭のゆかた美人コンテストでグランプリを受賞した。中学、高校、大学を通して学生時代は吹奏楽部に所属していた。

RKBでは池尻和佳子以来の女子アナで、後輩は武田早絵。2010年ごろまではバラエティを中心に担当。

2006年7月1日の地上デジタル放送開始を前に、同年4月、田中みずきより地上デジタル放送推進大使の任を引き継ぎ、イベントやCM出演などで地デジ普及PR活動を行っていた。2010年10月1日に仕事で一緒になることも多かった後輩・宮脇憲一に交代。

2010年9月12日、系列新聞(毎日新聞・スポニチ)で仕事を通じて知り合ったトヨタ自動車九州陸上競技部の今井正人と結婚することが報じられた。早くに結納も済ませ、今井が初マラソンとして第63回福岡国際マラソンに出場した際は、平和台陸上競技場でレースの行方を見守り、その後「婚約者」としてスポニチを含めた他のメディアから取材を受けている。当初は結婚を機に退職し、専業主婦として今井を支えるつもりであったが、2011年3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)によって今井の実家が被災した事情から、夫婦で話し合った結果「自分たちにできるのは互いに目の前にあることを続けること」という結論に至り、一旦退職を取り消し、退社を11か月遅れとして翌年2月いっぱいまで仕事を続けた。実は退職を先送りしていた期間に妊娠しており、それも退社のきっかけとなったことが出演番組のブログで明らかにされた。

川添麻美の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング