川島葵の出身高校

川島葵 アナウンサー

川島葵卒業高校
光ヶ丘女子高校 偏差値 愛知県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1491位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1982年9月16日生まれ

川島 葵(かわしま あおい、1982年9月16日 - )は、東京を拠点とするフリーアナウンサー。元東海ラジオ放送アナウンサー。本名非公表(「川島」は結婚前の旧姓)。愛知県岡崎市出身。光ヶ丘女子高等学校、上智大学文学部新聞学科卒業したのち2005年東海ラジオに入社。同期入社には浅田若菜(契約アナ・2007年9月退職)がいる。趣味は歌うこと。大学生時代の実績を含めて、番組内で歌ったこともあった(過去に天野良春のラジオクルージングの年末の番組内で)。2010年1月大学時代の友人と結婚。2012年3月より東海ラジオを退社、フリーで同社東京スタジオ制作の番組にレギュラー出演する予定。

かにタク言ったもん勝ちのハト時計の声では肉声が残っていない有名人(清少納言など)が多いほか、源石和輝アナとともにレパートリーの多さで有名(ただし両アナウンサーとともにあまり似ていない)。

自宅に泥棒に入られた際、盗まれたと思っていた中学の学生服がドロだらけになったままかけてあったらしい。本人曰く、『持っていってもらったほうがかっこがついた』とのこと。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング