川合孝治の出身高校

川合孝治 サッカー選手

川合孝治卒業高校
武南高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
302位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1970年5月19日生まれ

川合 孝治(かわい こうじ、1970年5月19日 - )は、埼玉県さいたま市出身の元サッカー選手である。現役時代はFWとして東芝、コンサドーレ札幌、大分トリニティでプレーした。

武南高校時代はMFとしてプレーしていたが、3年生の時にFWへコンバート。1988年度の高校総体ベスト4、高校サッカー選手権ベスト8進出に貢献した。青山学院大学卒業後、1993年に東芝サッカー部に入部。主にスーパーサブとしてチームに貢献した。

1996年に東芝サッカー部がコンサドーレ札幌になると、出向選手としてプレー。北海道(室蘭市入江運動公園陸上競技場)での初戦となった同年ジャパンフットボールリーグ第6節の大分トリニティ戦でVゴールを決めた選手でもある。このシーズンはスーパーサブとしてチーム最多の8得点を上げ、決勝点も多かったため「お立ち台男」とも呼ばれたが、シーズン終了を待たずして戦力外通告を受け、東芝を退社して大分トリニティへ移籍。

1998年現役引退し、北海道に戻る。その後は夕張ベアフットのコーチングスタッフを経て、現在はすすきので飲食店を経営する傍ら、サッカー解説者も務めている。

川合孝治の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング