島内宏明の出身高校

島内宏明 プロ野球選手

島内宏明出身高校
星稜高校 偏差値 石川県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
450位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年2月2日生まれ

島内 宏明(しまうち ひろあき、1990年2月2日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(外野手)。

石川県小松市出身。御幸中学校時代は「全小松ボーイズ」でプレーした。星稜高校時代は2年の秋から主将となり、3年の夏には甲子園に「1番・一塁手」として出場。初戦の長崎日大高校戦では2安打1盗塁と活躍したが、チームは1-3で敗退した。高校時代の野球部の同期には高木京介がいる。

明治大学へ進学し、硬式野球部に入部。1年次の秋から六大学リーグ戦に出場。3年次の秋から外野手としてスタメン起用されるようになる。秋には規定打席不足ながら打率.400を記録。4年次の春は中盤以降で率を落としたもののリーグ3位の打率.385を記録し、初のベストナインに選出された。秋も打率.349の成績で2季連続でベストナインに選ばれ、明治神宮野球大会でも優勝を飾った。元々はプロ志望ではなかったが、野球部監督の善波達也や寮長に発破をかけられ、4年次の活躍でプロを志望するようになった。大学通算成績は打率.370、40安打、2本塁打。大学時代の野球部の同期には野村祐輔、柴田章吾がいる。

2011年のドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスから6位指名を受け、12月2日に契約金3000万円、年俸600万円で仮契約した。背番号は「35」。

積極的で思い切りがよい打撃が持ち味で、2012年には少ない打席数ながら長打率.443を記録するなど、パンチ力も秘めている。遠投95メートル。50メートル5.8秒を記録する俊足を持つが、走塁ミスが多い。

楽天入団時の監督である星野仙一は明治大学の先輩であり、厳しい言葉をかけられている。

チーム内ではムードメーカーで、いじられキャラである。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング