峰岸徹の出身高校

峰岸徹 俳優

峰岸徹(みねぎし とおる 1943年7月17日 - )は、日本の俳優。東京都出身。日本大学芸術学部演劇科中退。俳優座養成所第16期生、文学座研究生。本名は峰岸知夫(みねぎし ともお)。元妻は女優の藍とも子である。銀座で料亭を営む母に育てられた峰岸は虚弱体質の少年であったが、ジェームズ・ディーンと石原裕次郎に憧れ俳優を志す。1962年に峰健二の芸名で東宝映画「高校生と女教師・非情の青春」でデビュー。当時、六本木野獣会(渡辺プロダクションの社長が当時話題を呼んだ六本木族にならって若手スターの話題作りのためにプロデュースした集団)に属していたことも有名である。1968年には大映と契約し、芸名を峰岸隆之介に改めた。同年、製作者協会新人賞を受賞。1975年から芸名を峰岸徹とした。渋みあふれる貴重なバイプレーヤーとして数多くのドラマ、映画に出演。特に東京放送 TBSの金曜ドラマ『高校教師 (テレビドラマ) 高校教師』における近親相姦を重ねる父親役が評判を呼んだ。大林宣彦監督作品の常連俳優としても知られる。

峰岸徹の出身高校

峰岸徹出身高校
暁星高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
俳優ランキング
29位 / 244人中 俳優別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1943年7月17日生まれ

峰岸徹の関連人物

俳優偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

峰岸徹の評判・つぶやき

  • えすかるご 2年前

    \"37 ねらわれた学園 1981\" https://t.co/gOb2kkmOtX 1981かぁ。いとこのお兄ちゃんは、あの時リアルタイムにテレビでやってたのかビデオを見ていたのかよくわからんけど、私は薬師丸ひろ子でも高柳良一でも長谷川真砂美でも魔王子こと峰岸徹でもなく。"
  • garyo 2年前

    峰岸徹が昔の名前で出てゐます。"
  • しんぷら 2年前

    @promethiu おはー 牙狼の1話って峰岸徹出てたやつ?わしは2話で更にハマったので合法違法問わず是非!"
  • Reinhard Geller 2年前

    日本のサラリーマン映画に革命を起こしたと言っても過言ではない東宝クレージー映画第1作目『ニッポン無責任時代』、そしてそれらクレージーキャッツ主演の喜劇が終焉を迎えた『喜劇 泥棒大家族 天下を盗る』の両方に峰岸徹が出演していたということ、日本映画の不思議な縁を感じます"
  • ochichan 2年前

    #5「ふたおもて蝶の道行」脚本星川清司、監督黒木和雄 ゲスト川谷拓三松尾嘉代峰岸徹。で、夜鷹を殺してたのは誰やねん。本当に三之助(拓ボン)だったんだろうか。市はそれを知ってたのか?答えは何もない。雰囲気一発の即興演奏のようなドラマ。よくこんなのゴールデンにやれたなぁ、いい時代だw"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 72

峰岸徹の関連著書

俳優一覧

俳優偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング