岸本加世子の出身高校

岸本加世子 タレント

岸本 加世子(きしもと かよこ、1960年12月29日 - )は、日本の女優。ブリリアンス所属。

静岡県島田市出身。10歳離れた弟がいる。小学校1年7歳から神奈川県川崎市、横浜市鶴見区で育つ。この間、5回転校した。川崎市立宮崎中学校を経て、中延学園高等学校(現・朋優学院高等学校)調理科に二年まで通い、その後明治大学付属中野高等学校定時制転校後中退。

西城秀樹の大ファンで、高校1年在学時の1976年、横浜ドリームランドで行われた西城のコンサートを見に行った際、西城が失神する演技を見て「秀樹が失神した」と勘違いしてステージに上がり込み、これをきっかけに、当時の西城の所属事務所芸映にスカウトされ、芸能界に入ったとされてきたが、実際は、客席に居た岸本が、周囲の観客の振り回すポンポンなどで前が見えないことに怒って「見えねえよ!」などと叫んだところ、偶然近くに居た西城のマネージャーの目に留まって、自宅へ何度も熱心に通われ芸映入りした。このことは、2014年1月19日放送『ホムカミ〜ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り〜』にて岸本本人から告白された。1977年にTBS系列で放送された『ムー』でデビューし、当初はアイドルタレントとしてテレビドラマや映画、歌手活動など広い分野で活躍した。

1980年代以降、富士写真フイルムでの樹木希林との掛け合い漫才、オリエントファイナンス(現:オリエントコーポレーション)、千葉真一と共演したトヨタ・カリーナ(3・4代目)などのコマーシャルでも人気を博した。

1990年代後半以降は、北野武監督作品で複雑な個性を持つキャラクターを演じ、小説・エッセイなどの執筆活動も展開している。また、「本音で話す女優」としてバラエティ番組への出演もこなす。現在はプロボクサーの辰吉丈一郎と非常に仲が良く、実の姉弟のような間柄である。

晩年の美空ひばりからは、実妹のようにたいへん可愛がられた。ひばりを岸本に引き合わせたのは、女優奈良岡朋子と太地喜和子の二人である。1988年10月31日には、ひばりからのお友達紹介でフジテレビ『森田一義アワー 笑っていいとも!』のテレフォンショッキングコーナーに生出演する。しかし翌1989年6月24日、ひばりは52歳の若さで病死したため、岸本はひばりの遺体に縋り付き、必死にひばりの両足をさすりながら「もっと生きていて欲しかった」と号泣したという。

新潟県中越地震の被災者を見舞うなどの社会奉仕活動を積極的に行っている。

岸本加世子の出身高校

岸本加世子出身高校
明治大学付属中野高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
189位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1960年12月29日生まれ
血液型
B型

岸本加世子の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

岸本加世子の評判・つぶやき

  • エバゲー 4年前

    @takapoohmocoso1 やっぴ~~~~~~~~~~~~~~~~、おはようございます(^o^)こちらこそ今日も宜しくお願いします(^o^ゞ本当に今日寒いねぇ"
  • たばすこ(まだふゆ) 4年前

    年寄りとの対比で若いカップルが出てくる。この男の方がろくでもねぇ感じなんだけど、中盤に差し掛かり俄然常識人さを出してくる。女の方は幼稚さとともに素直さが出てきてまたいい。岸本加世子、色っぽいんだ。"
  • 市川絡繰 4年前

    そう言えば,この鷗外3時間ドラマ,森茉莉が言及してた気がする.「ドッキリチャンネル」の連載はもう少し後だった筈なので,何か別の随筆だっただろうか.劇中では岸本加世子が茉莉を演じていて,これはたぶん茉莉ばあさんもマンザラではなかったのではあるまいか @awajiya"
  • 芸能知識皆無の芸多bot 4年前

    TVドラマ「寺内貫太郎一家」で寺内家の家族を演じた俳優○:岸本加世子西城秀樹 ×:加藤治子、梶芽衣子、藤竜也、渡辺美佐子(26%)"
  • アウトレイジコピペbot 4年前

    【絶対に笑ってはいけない巨大暴力団山王会24時】五味:キスおばちゃんが岸本加世子"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 40

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング