岩間雄大の出身高校

岩間雄大 スポーツ選手

岩間 雄大(いわま ゆうだい、1986年2月21日 - )は、東京都出身のサッカー選手。ポジションはDF。松本山雅FC所属。

東京ヴェルディのジュニア(小学生)チームに所属した後、高校では堀越高等学校のサッカー部でプレーした。2004年に同高校を卒業した後の半年間、ブラジルへサッカー留学をした後、在日朝鮮人により結成された東京都社会人サッカーリーグ1部のFC KOREAにアマチュア選手として入団し、通算で3シーズン所属した。2007年からは日本フットボールリーグ(JFL)のアルテ高崎に移籍し、アマチュア選手としての活動を続けながら、中盤の主力としてチームを支えた。

2011年、V・ファーレン長崎へ移籍し、同時に自身初のプロ契約を結んだ。移籍1年目で主将に任命され、「豊富な運動量」を活かした中盤の底(ボランチ)としてレギュラーを任され、同年にJFL出場100試合を達成。2012年にJFLで優勝して翌年からのJリーグ ディビジョン2(J2)参加を決めた。なお、主将を佐藤由紀彦に譲ったが、引き続き中盤のレギュラー選手として活躍した。2013年、長崎との契約を更新し、同年の開幕戦において27歳でのJリーグデビューを果たした。

2014年、松本山雅FCへ完全移籍。

その他公式戦

岩間雄大の出身高校

岩間雄大出身高校
偏差値 高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
2498位 / 2540人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1986年2月21日生まれ

岩間雄大の関連人物

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


スポーツ選手一覧

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング