岡田翔平の出身高校

岡田翔平 サッカー選手

岡田翔平卒業高校
麻生総合高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1869位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1989年4月29日生まれ

岡田 翔平(おかだ しょうへい、1989年4月29日 - )は、神奈川県出身のプロサッカー選手。Jリーグ・サガン鳥栖所属。ポジションはフォワード(FW)。

10歳の時にサッカーを始め、長島裕明に勧誘されたことをきっかけにFC東京の下部組織に入団。 同期には大竹洋平、椋原健太、廣永遼太郎、井澤惇、丸山祐市、田中奏一、宮阪政樹、田端信成、加藤淳也などがいた。2007年のJユースサハラカップの決勝戦では自身の2得点でチームを優勝に導いた。

2008年、鹿屋体育大学に進学するとサッカー部監督の井上尚武から「得点に貪欲で攻守の切り替えもうまい」と評価を受けて 重用され、九州大学リーグで得点を量産。2009年には得点ランキング3位に入り、翌2010年には22得点を挙げ得点王となった。2011年は鳥栖と併行(後述)しながらも、チームの得点源としてリーグ優勝に貢献。最優秀選手に選出された。

2011年、特別指定選手としてサガン鳥栖に登録。鳥栖の牛島真諭スカウトからは「駆け引きができ、がむしゃらにゴールをめざすFW」 と評価され、第8節横浜FC戦で初出場。2012年より正式に鳥栖へ加入。Jリーグヤマザキナビスコカップ・グループリーグ第1節の川崎戦で先制点を挙げ、鳥栖のJ1クラブとしての公式戦初勝利に貢献。

鳥栖ではサイドハーフでの起用が続いており、このポジションでは特徴を発揮できないと悩んでいたところ、湘南ベルマーレのチョウ・キジェ監督から「やりたい場所、そこじゃないだろ」と声を掛けられ、2014年に同クラブへ期限付き移籍。湘南ではシャドーストライカーとしてポジション争いに臨み、得点量産に成功した。2015年1stステージは湘南に在籍していたが、2ndステージからは鳥栖に復帰した。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング