岡田佑樹の出身高校

岡田佑樹 サッカー選手

岡田佑樹卒業高校
藤枝東高校 偏差値 静岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
221位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年10月4日生まれ

岡田佑樹(おかだ ゆうき、1983年10月4日 - )は、静岡県藤枝市出身の元サッカー選手(ミッドフィールダー、ディフェンダー)。

高校卒業後、プロ入りは叶わず、2002年は東海1部中央防犯藤枝SCにアマチュア選手として所属した。

しかし当時川崎フロンターレのスカウトだった城福敬(城福浩の兄)は彼に注目していた。チームの事情により川崎ではオファーを出さなかったが、彼がコンサドーレ札幌の強化部入りした2003年にオファーを受け入団 。俊足で巧みなドリブルもできる運動量豊富な右サイドハーフとして徐々にスターティングメンバーとして定着していった。

しかし、2006年に新加入の芳賀博信や藤田征也にポジションを奪われると、そのまま2年連続、リーグ戦に出場できない事態となり、2007年シーズン終了後に戦力外通告を受け退団。翌2008年1月8日にクラブより栃木SCへの移籍が発表された。

2008年、JFLの柱谷幸一監督率いる栃木SCに入団。主に右サイドバックとして出場し、J2昇格に貢献した。

2009年、松田浩監督体制では主にサイドハーフで出場。2010年は若手の台頭や水沼宏太の加入により途中出場の試合が増え、シーズン終了をもって契約満了となり栃木SCを退団した。

2011年から水戸ホーリーホックへ移籍。2012年、契約満了となり水戸を退団。

2013年より地元静岡の藤枝MYFCへ移籍。同年限りで藤枝を退団し、引退。

現在は札幌でC2カフェというカフェを経営している。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング