岡本昌弘の出身高校

岡本昌弘

岡本昌弘 サッカー選手

岡本 昌弘(おかもと まさひろ、1983年5月17日 - )は、千葉県千葉市出身のサッカー選手。ジェフユナイテッド市原・千葉所属。愛称はグッピー。早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)健康福祉科学科卒業。

ユースからの生え抜きであり、同期に山岸智、野本安啓がいる。

トップに昇格して暫くは櫛野亮・立石智紀に次ぐ「第3GK」という立場から出場機会に恵まれていなかったが、2006年8月5日のA3チャンピオンズカップの大連実徳戦にスタメン出場。同年9月9日の清水エスパルス戦では立石と櫛野が共に故障したため、リーグ戦初出場を果たした。 一見派手なスーパーセーブこそ少ないが、的確な判断とミスの少ない安定したプレーが特徴の堅実な選手で、素早く正確なスローによるフィードも特徴のひとつである。 2008年からリーグ戦でも出場機会が増加。立石が引退した2009年からは立石の背番号1を継承している。同年は23試合に出場したが、チームは最下位で史上初のJ2降格となった。

2010年は櫛野に定位置を譲り、14試合の出場に留まりチームもJ1復帰を逃した。監督が江尻篤彦からドワイト・ローデヴェーヘスに代わった2011年は開幕からレギュラーを務め、自身初となる全38試合フル出場を果たしたが、終盤の失速でまたしてもJ1復帰を逃した。

その他の公式戦

その他の国際公式戦

岡本昌弘の出身高校

岡本昌弘出身高校
検見川高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
687位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年5月17日生まれ

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


サッカー選手一覧

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング