山根伸志の出身高校

山根伸志 アナウンサー

山根伸志卒業高校
松江南高校 偏差値 島根県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1357位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1974年3月11日生まれ
血液型
A型

山根 伸志(やまね しんじ、1974年3月11日 - )は、山陰放送(BSS)アナウンサー、野球選手。

島根県浜田市生まれ、同県松江市育ち、島根県立松江南高等学校、鳥取大学卒業。1997年BSSに入社。血液型はA型、星座はうお座。「山根 しんじ」という表記をすることが多い。野球と格闘技(特にプロレス)が好きである。パ・リーグは千葉ロッテマリーンズ、セ・リーグは広島東洋カープのファンである。また、自身も「鳥取キタロウズ」の一員であり、背番号は44番であるが、仕事が多忙なこともあり、練習にはほとんど参加できていない。

2006年に結婚した。2006年12月31日~2007年1月1日の年越ししんじないと倶楽部にて、(実際はドッキリ企画ではあったものの)夫婦共演を果たした。

特技は歯笛とキーファー・サザーランド(の演じるジャック・バウアー)のモノマネ。前者は自身の番組内でのトークから、後者はネタコーナーで紹介されたネタをきっかけに、番組内で度々披露していた。

自身の番組での企画でギターを弾くことが出来るようになり、何度かバンドを結成し披露したことがある。

2009年9月12日に第一子が誕生したと自身が担当している番組で公表した。

現在は、人事異動によりテレビ総局のテレビ制作部にいるためラジオへの出演は皆無。

なし

山根伸志の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング