山本華世の出身高校

山本華世 タレント

山本華世卒業高校
中村学園女子高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
タレントランキング
488位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
O型

山本 華世(やまもと かよ、本名:山本 佳代(読み同じ)、1964年9月2日 - )は、福岡県出身で同地を拠点に活動するローカルタレント、テレビ司会者、コメンテーター。愛称は華世姐(かよねぇ)。「カヨ・システム」の代表を務める。 

口癖は「なんしよーとー」「しけとーねー」「知らんけんね」「いい加減にしとき」で、ロケ等では博多弁で話す。福岡のテレビ業界ではあまり長寿番組と呼ばれる番組が生まれにくいが、『ドォーモ』や『ナイトシャッフル』など人気長寿番組に出演し続けている。

『ドォーモ』内で幾度か知名度調査が行われている。2009年11月に、福岡天神で行われた調査では、知名度94%となった。2010年2月から2011年1月に亘って全国での知名度を調査する大型企画「どこまで?華世」が放送された。新幹線の停車駅がある所に降り立ち、60分以内に声をかけられなかったら即終了という企画で、福岡から徐々に北上していく。2011年1月17日に最終章が放送され、岩手県盛岡市で声をかけられなかった為、山本の知名度はその1つ前の宮城県仙台市までとなった。同年1月から同企画のスピンオフ企画「まさかの?華世〜天神街頭ドッキリ大作戦〜」が放送される。

1993年、リポーターを務めていたKBCテレビ「ドォーモ」の企画で『山本かよの妊娠・出産日記スペシャル』が放送された。これは妊娠から出産までをドキュメンタリーとしたものであり、出産シーンは女性器の部分も無修正で放映された。この作品は「日本民間放送連盟賞・テレビ娯楽番組最優秀賞」を受賞し、ビデオ・書籍化された。

「DA・YO・NE」の福岡バージョン「SO・TA・I」の歌詞に「♪夜中のテレビ 番組で自分の出産シーン 丸ごと見せたリポーターおるっちゃん」という歌詞があるが、これは山本のことである。

博多大吉が全国区の番組で山本のことを紹介する時には、「おそらく自分たち世代から少し下の世代の大半の福岡の男は、初めて女性の身体を見たのが彼女のものだろう」との解説を加えて話している。

出産の二年後、旦那が事業に失敗し、多額の借金を残して姿を消したために離婚した。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング